SSブログ

Lv140 [海賊育成記(殴り)]

狩場は卵か骨です♪
以前より狩りしてないですね・・・(><)


Lv136
136.JPG
HP8002→8042→8082→8122→8160→8199
MP2653→(5回振り替え -16)→2573
136b.JPG


Lv137
137.JPG
HP8254→8292→8330→8370
MP2599→(2回振り替え -16)→2567

ここでMPが打ち止めになって、さげれなくなってしまいました。
職業の最低MPに引っかかっちゃったみたいです。
HPに1振ってある状態にしておくので、通常よりSTRが1低い事になります。
137b.JPG


Lv138
138.JPG
まだ振り替えできませんでした(><)

Lv139
139.JPG
一回だけ振り替えする事ができました。
HP8478→8516 
MP2617→(1回振り替え -16)→2601

Lv140
140.JPG
振り替えはできませんでした(><)


振り替えは2レベか3レベに1回になったみたいです。
int装備欲しいなぁ…。
メーカーが実装とはいえ、中々難しいです。


スキル振りを聞かれますが、参考にならないと思います。
狩場や環境で違うと思うので…。一応ここに書いておきます(><)


ラピッドフィスト1
ウインドブースター1
ドラゴンストライク1

スーパートランスフォーム1
スナッチ1
エナジーオーブ1

タイムリーフ1

ラピッドフィスト27

デモリション27

スーパートランスフォーム4

ここでLv140

随分変則的です…。
狩場が青バーン→卵→峰→骨なのでこうなっています。
ラピッドフィスト27は、120武器の事と、卵が倒せるスキルだという事。
デモリション27は、骨が一撃なスキルだという事。

ボス戦では30にしたほうがもちろんいいのですが、
狩り効率を考えて27で止めました。

ウインドブースターというのは11になると攻撃速度がさらにあがります。
武器の攻撃速度をあげる効果があるのですが、
スキル1から11まで、徐々に効果があがっていきます。
11でMAX。それ以上はあがりません。(11止め)
つまり11まではあげる必要があるのですが、狩り優先で…。

スーパートランスフォームMAX20(Lv146)

ウインドブースター11(Lv149)

ドラゴンストライクMAX?(Lv159?)

この順番であげる予定です。
150くらいでホンテに参加するかもしれないので、
150までにはウインドブースターをあげなければいけません。
(実質は160なので先にドラゴンストライク?)

ナックルの攻撃速度は早いがほとんどなので、
ウインドブースター1でそれ以上の恩恵は受ける事が出来ません。
一緒に狩る人が戦士とか、ジャクムによく行くとかなら早くにあげるべきですが、
私の相方は殴りなので後あげにする事になりました。

ドラゴンストライクがMAXになった後は考え中です。
ラピッドフィストとデモリションを先にMAXにするのか、
タイムリーフをあげていくのか、
メイプルヒーローをあげていくのか(今は0です)。

タイムリーフは再使用までにスキル1で49分MAX30で20分。
使えないですね…。
攻撃MAXとメイプルヒーローがいいのかな。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

トラ

なぜhp40もあがるのですか hp振り替えで
by トラ (2009-08-16 12:13) 

らみゅー零

トラさんこんばんは。
あのトラさんでしょうか?それとも初めましてでしょうかn(. .)n

通常、レベルアップの時貰えるAPをHPに振ると、
大体+16~20くらい増えます。

そして、海賊の2次スキルに、バイタライズというスキルがあります。

【バイタライズ】 MAX10
 レベルアップ時や最大HPにAPを振る際、最大HPの増加量が向上する。
01:MaxHP LevelUP際3、AP 付与時 2追加向上
10:MaxHP LevelUP際30、AP 付与時 20追加向上

これの影響で、レベルがあがった時に貰えるAPをHPに振ると、
バイタライズの効果で、+20されるのが理由です。

下手な説明で分かりにくいかと思いますが、
「バイタライズがある。」というのがHP+40の理由になりますn(. .)n
by らみゅー零 (2009-08-19 00:14) 

らみゅー零

追記

http://ramyu-0.blog.so-net.ne.jp/2008-09-26
こちらのLv130の記事で

Lv130 HP6492 MP3008
APをHPに1振る HP6532 MP3008
MP→HP振り替え HP6550 MP2992

間違えて、再分配でHPに振ってしまっていますが、
6532→6550 で18しか増えていないのがわかるかと思います。

レベルアップ時にもらったAPをHPに振らないで、
再分配の書でHPに振ってしまうと、バイタライズの影響が受けれずに
+20の恩恵がなくなってしまいますのでご注意くださいn(. .)n
by らみゅー零 (2009-08-19 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。