SSブログ

ピンクの悪魔 [海賊育成記(殴り)]

まず最初にごめんなさい!
武陵道場、カニングからも行く事ができます!!
友達に教えていただきました(><)


今回(20090527)のアップデートで…
スピードクイズのピンクの悪魔の正体が分かりましたね!
ピグミー.JPG

名前はピグミー。
今回のキャンペーンでかなり悪者。

ピグミー2.JPG
Copyright 2003-2009 So-net Entertainment Corporation
これはリヴリーのピグミー。特に関係はありません♪


エトランの案内板によると、魔法実験で生まれた召喚獣らしい。
まだ実装されてないのにスピードクイズに出てくるなんて…(><)
誰に聞いても分からないのも当然です(><)


相方が紅時雨をGETしました♪
紅時雨1.JPG
相方似合いますね…。

紅時雨2.JPG
私も借りてみましたが似合わない…。

お弟子キャンペーンのイスと少し似てる気がします。
紅時雨3.JPG
ちなみにこの「秋の茶席チェア」。
普通は1人しか座れないんですが、空気イスで隣に座れます。
私から見ると、イスの後ろにキャラが表示されちゃうんだけどね…。

相方の浮気現場激写☆
浮気.JPG


ひさびさにレベルアップ。
Lv149
149.JPG


レベル上げの時は、時間の欠片狙いで神殿に行っています。
タイムロード-忘却の道2 忘却の神官



■6月1日臨時メンテナンス
・大雄宝殿スキンケアショップの、選択できる色に誤りがあった問題を修正いたしました。

内容はどうでもいいのですが、この時のメンテで、
「コウフクノカケラ」ドロップ率が激減しました(´・ω・`)


■【重要】 NEXONポイントの有効期限について2009.06.01
この度、NEXONポイントに有効期限が付与されることとなりました。
詳細につきましては、[課金] 【重要】NEXONポイントの有効期限についてを
ご確認いただけますよう、お願い申し上げます。

[課金] 【重要】NEXONポイントの有効期限について
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=108065


ランチャーのせいで起動できなくなる人がいたので、
対処方法が公式のお知らせで出ました。
■ランチャー導入に伴う起動方法変更について
2009.05.28

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

5月27日に実施致しましたアップデートより、
メイプルストーリーに関するお知らせが表示される「ランチャー」が導入されました。
これに伴い、ゲームの起動方法も下記の通り変更となりますのでお知らせ致します。

●起動方法
1.通常通り、デスクトップのメイプルストーリークライアントへのショートカットをダブルクリックすると
 ランチャーと呼ばれる小さなウィンドウが表示されます。

2.クライアントが最新バージョン(現在はVer1.62)であれば、ウィンドウ下部に
 「ゲーム開始」と書かれた青いバーが表示されますので、クリックして下さい。
 最新バージョンではない場合は、ウィンドウ右下部に「ゲーム開始」ボタンが表示されていますが、
 アップデートが完了するまで、クリックすることはできません。
 ウィンドウ左下部にアップデート状況を知らせるバーが表示されますので、
 アップデート完了後、右下部の「ゲーム開始」ボタンをクリックして下さい。

※ディスプレイの解像度によっては、「ゲーム開始」ボタンが表示されない(画面からはみ出てしまう)場合がありま

す。
 その際は、お手数ではございますが、ディスプレイの解像度を変更し、再度お試し下さい。

 【解像度変更方法-WindowsXPの場合】
 1.ディスプレイ上で右クリックします。
 2.表示されたメニューから「プロパティ」をクリックします。
 3.「画面のプロパティ」ウィンドウが表示されますので、「設定」タブをクリックします。
 4.「画面の解像度」のバーを調整し、数字を大きく(1024×768や1280×1024等。ディスプレイによって異なります

)します。
 5.「画面のプロパティ」ウィンドウ下部の「OK」ボタンをクリックします。
 6.「デスクトップのサイズを変更しました。この設定を保存しますか?」と表示されるので「はい」をクリックします。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。


カラ付きヒヨコ帽子の保障がされたようです。
■2009.05.28 未公開アイテム削除の補償について
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月30日に修正させていただきました、
モバイルガシャポンより未公開アイテムが入手できていた問題で
該当のアイテムを所持していた方宛に補償に関するメールを送信させていただきました。

該当のお客様はメールをご確認いただきますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

前回のアップデートの時のですね。
iモードのネクソンゲームズのガシャチケモバイル関係でした。
私は登録してないし持っていないので、保障で何が貰えたか分かりません。
情報が出たら追記するかもですがまだ不明ですn(. .)n


■キャンペーンとか。少しだけ。
ロッテタイアップキャンペーン 第二弾
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_90.asp

ガムの包み紙にクーポンがついているキャンペーンです。
味はブルーベリー。
でもこのキャンペーンはもう終わりかけかな。
1個100円で111万個販売。
メイプルストーリードロップwiki様に詳しく載ってます。

前回は、2007年8月28日からで、
「メイプルストーリーガム」ソーダ風味ミントブルーガム
100円で25万個販売でした。味はいまいち。

ブルーベリーの方がすきです。

子供が買うのにミントとかないよねー(´・ω・`)
ブルーベリー甘くて美味しい♪
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 10

しゃん

今日やっとパッチを当てました(´・ω・)
らみゅさんの情報にはすごーくお世話になってます☆

ピグミーの問題でたの結構前でしたよね~
なかなか酷いw
空欄の出題も鬼畜だけども!
あとわたくしもリヴリーを思い出しました( ´艸`)
by しゃん (2009-06-14 01:04) 

らみゅー零

しゃんさんこんばんは♪
情報…!?お役にたてて嬉しいですo(*^-^*)o

ピグミーはひどかったですよね!これはひどい…。
スピードクイズの問題の頃にはもう名前を付けていたんでしょうか…?
それともまさか、韓国語だったんでしょうか…。

しゃんさんもリヴリー思い出してくれて嬉しいです♪
by らみゅー零 (2009-06-15 22:38) 

CherryPlum(すももした)

お久しぶりですっ!vv

この前少しINしたときにくーsにぶろぐあるよって教えていただいて見に来ました(ノ∀`*)

お元気そうでなによりですv
私も一応元気でやってますw

またINした時には零に内緒送ってみますね(´・ω・`)

by CherryPlum(すももした) (2009-07-07 03:20) 

らみゅー零

すももしたさんこんばんは!
お久しぶりです!!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい;
随分ブログ放置してました(><)

元気でよかったです~!
ご無沙汰しちゃってすみません;;

今、シグナスの方を遊んでるので、そっちでインする事が多いかも…;
120にしたらまた零に戻ります(><)
by らみゅー零 (2009-08-19 00:00) 

hiro_axx

らみゅs 超お久です。(1年ぶりぐらいかな?
受験も無事合格したので久しぶりにメイプルしてみると
とっても変わっててびっくりしました!!!il||li _| ̄|○ il||l

んで海賊をやっているとらみゅsのブログ思い出して
また来ましたw

これからも参考にさせていただきます(´・ω・)
by hiro_axx (2009-08-20 17:55) 

らみゅー零

hiroさん
お久しぶりです~!
受験合格★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

また来てくださってありがとうございます♪
私も一時期やっていなかったので随分戸惑いました(><)

これからもよろしくお願いします♪
by らみゅー零 (2009-08-20 20:35) 

hiro_axx

らみゅs
質問なんですが、
らみゅsのステを見てみると
素のDEXが60で止まっていますが
装備をつけると大体どれくらいまでになりますか?
自分はレベはまだまだなので次元は違いますが
参考にしたいので教えてください。
by hiro_axx (2009-08-22 19:32) 

らみゅー零

hiroさん
装備を着けると122(60+62)になります~。
120武器のリバースイークィノックスを使っているので、
必要DEXが120なのです♪

道場の帯が白だったり、勲章も無しだったり、
ネックレスはシュピゲルマンなのでもう少しなんとかなりそうなんですが、
装備したい装備に合わせて素DEXを徐々にあげていきました~♪
by らみゅー零 (2009-08-24 20:31) 

hiro_axx

らみゅsありがとうございます(´∀`●)
ということは最低60まではあげたほうが良いですね
今42なのですがらみゅsはどうしてましたか?
質問ばっかですいませんil||li _| ̄|○ il||l
by hiro_axx (2009-08-24 21:35) 

らみゅー零

hiroさん
お返事遅くなってすみません(><)

DEXは、マントとか他の装備でDEXを補いつつ、
そのレベルの武器が装備出来るようにあげていってください。

無理に素DEXを抑えるより、武器を装備して攻撃力を上げる方が
海賊の場合かなり有効になります。

武器はある程度までは100%書7枚ベタ張りで大丈夫です。

最終的な素DEXは、DEXが補助出来る装備を
どのくらい用意できるかで人によって変わります。
なので60と限定する事はないと思います♪
by らみゅー零 (2009-09-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lv142~Lv147ステータス|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。