SSブログ

ファントムマンションの執事クエ(グルクエ) [海賊育成記(殴り)]

ファントムマンジョンのグループクエスト(グルクエ)執事クエです。

執事01.JPG
執事02.JPG
執事03.JPG

目的はハロウィンパーティに邪魔な幽霊を捕まえる事。
4人グループでしか入る事が出来ません。

*グループ員が同じマップの同じチャンネルにいないといけません。
*他のグループが入っていて入れない時はチャンネルを回りましょう。
*消費1マス、ETC1マスはあけておきましょう。

グループ長がNPC「執事」に話しかけ、「招かれざる客の退治を手伝う」を選ぶ事で入れます。
執事.JPG

■一段階■
執事04.JPG

隠れ道 1番目の部屋 に移動されます。
ポータルが4つあり、その先は簡単な忍耐になっています。

1つずつポータルを選びます。
グループチャット「1行きます」とか「4行きます」とか言うとスムーズです。
*3番目は難しいのであまり行かない。

忍耐の先には1つ箱があるので、通常攻撃で壊します。
執事05.JPG

入る事が出来るポータルは毎回違うので、

ポータルに入れなかったらグルチャで「4入れませんでした」とか「4×」と言いましょう。
ポータルに入る事が出来たらグループチャットで「2番目入れます」とか「2ok」と報告しましょう。

入れるポータルが見つかったら全員そこのポータルから入ります。

■二段階■
執事06.JPG
執事08.JPG
鏡の欠片.JPG
一段階のポータルをくぐると、隠れ道 2番目の部屋に移動されます。

ここでは右方面に10個、左方面に10個の鏡が置いてあり、
どれか1つの鏡から「鏡の欠片」を見つけます。

毎回場所が変わるので、ひとつひとつ行かなければいけません。

鏡の前で上を押すと(ポータルに入る時みたいに)
はずれの場合は鏡から幽霊が出てきて戻されます。
正解の場合は「鏡の欠片」を得る事が出来ます。

執事07.JPG
グループ長に鏡の欠片を渡し、グループ長がポータルから進むと、
次の部屋に行く事ができます。
(それぞれ自分でポータルをくぐって次へ)

この部屋についた人から鏡をみにいくのですが、自分がどこの鏡まで見たのか他の人にもわかるように
「右1番目から行きます」「左10番目から行きます」「右5番目までみました」

など、グループチャットで報告し合い、協力して進めましょう。

■三段階■
3番目の部屋.JPG
幽霊袋.JPG
中身の詰まった幽霊袋.JPG

二段階のポータルをくぐると、隠れ道 3番目の部屋に移動されます。

ここがこのグルクエの重要地点です。幽霊を弱らせて、幽霊袋に捕まえます。

まず、執事から幽霊袋をもらい、幽霊を通常攻撃で弱らせます。
貰った「幽霊袋」をダブルクリックか、キー設定して使います。
「幽霊袋」は消費アイテム。
幽霊を捕らえた「中身の詰まった幽霊袋」はETCアイテムです。
あらかじめアイテム欄をあけておきましょう。

制限時間までここで幽霊を捕まえます。

■終わりの部屋■
執事の部屋.JPG
制限時間が来ると、隠れ道 執事の部屋 に移動されます。
中身の詰まった幽霊袋の数に応じて、ポイントをくれます。
(ポイントにしてもらうまえにポータルから出ないように!)

30Pたまると仮面紳士の帽子をもらえます。

帽子GET.JPG
仮面紳士の帽子2.JPG



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

しゃん

(ノ゚ο゚)ノ オオオォォ-
グルクエの報酬は帽子なんですね!
はじめて見ました~。ちょっと欲しいかも…
と思ったけど使用期限があるのですね><
by しゃん (2008-11-06 21:11) 

らみゅー零

ハロウィンの装備、期限あるのがおおいです(><)
せっかくだったのでGETしましたが消えちゃうのが残念;;
by らみゅー零 (2008-11-08 00:21) 

ぽぷら市民

あの、この頃記事が進んでませんがメイプルやめちゃったんですか??
by ぽぷら市民 (2009-02-04 00:15) 

らみゅー零

ぽぷら市民さん

ご心配おかけしてすみません。
記事にも書いたのですが、しばらくメイプルはやっていませんでした~!
また開始しました♪
by らみゅー零 (2009-04-29 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。