SSブログ

1028ファントムマンション [海賊育成記(殴り)]

■期間限定マップ「ファントムマンション」を追加しました。

ファントムマンションへの行き方


■クエスト 仮面紳士の招待(Lv10 全職可能)
1.ログインと共に現れる電球をダブルクリック。
2.そのままイベントガイドの話を聞く。
3.色々な町にいるNPC「カサンドラ」に話しかける。
 アイテム「仮面紳士の招待状」をGET
 アイテムをダブルクリックでファントムマンションに移動できる。
仮面紳士の招待状.JPG

カサンドラに話しかければ何度でも招待状はもらう事が出来る。
招待状を使うとファントムマンション-庭園に移動される。

真ん中のポータルに入ろうとすると
門番.JPG
門番にそのままの姿では入ることが出来ないと言われてしまう。

■クエスト 猫のアドバイス(Lv10 全職可能)
1.ファントムマンション-庭園のNPC「名もなき猫」に話しかける。
2.左のポータルに入りファントムマンション-墓地へ行く。
3.四つの墓を調べる。
倒れた墓 名のない墓 訪ねる者のない墓 誰かの墓
それぞれの名前を覚える。
名前.JPG
注意!組み合わせは人によって違う。
4.ファントムマンション-庭園のNPC「名もなき猫」に話しかける。
名もなき猫.JPG
5.四つの名前を入力する。
名もなき猫2.JPG
正解すると幽霊の姿になる。
猫のアドバイス.JPG
幽霊.JPG


5分後また出来るようになる。

幽霊の姿でポータルに入ろうとすると門番は通してくれる。

(キャンディーくれないといたずらしちゃうぞ!の報酬、幽霊キャンディーで幽霊になってもOK)



 ・キャンディーくれないといたずらしちゃうぞ!(Lv10~20)
 ・キャンディーくれないといたずらしちゃうぞ!!(Lv21~40)
■キャンディーくれないといたずらしちゃうぞ!!!(Lv41 全職可能)
1.町に入ると現れる電球をダブルクリック。
2.そのままハロウィンガールの話を聞く。
 *キャンディを持っているかいないかで分岐*

  ハロウィンキャンディを持っていない
ハロウィンガール1.JPG
  →敵が自分の周りに出現
いたずら.JPG

  ハロウィンキャンディを持っているけれど渡さない (・w・)
  →敵が自分の周りに出現(ノx;)


  ハロウィンキャンディを渡す
ハロウィンガール3.JPG
  →500exp アイテム「幽霊キャンディー」 GET
幽霊キャンディー.JPG
幽霊キャンディーを使えば猫のアドバイス無しで中央ホールに入れます♪

一定時間でまた出来るようになります。

ハロウィンガールは2人いるように見えるけど渡すハロウィンキャンディー1個・・。
ケンカにならないのかな。




中はこんな感じになってます。
中央ホール.JPG
-------------中央ホール-------------
ゲストルーム1     執事 煙突           ゲストルーム3

ゲストルーム2                       ゲストルーム4
        ソフィリアの部屋         廊下       
                    仮面紳士
出口
-------------------------------
煙突-人形工房-””
廊下-隠れ道 書斎
廊下-ジョナスの部屋-額縁部屋-隠された部屋

ゲストルームは敵が多めにいます。



■カボチャの欠片集め(Lv10 全職可能)
1.ファントムマンション-中央ホールのNPC「メイド」に話しかける。
2. メイドに話しかけ、「カボチャランプを作りに行きたいです。」を選択すると
 静かなカボチャ畑に行く事が出来る。
口・右の口・左の口・鼻・右目・左目の6箇所を通常攻撃で叩いていく。
ひとつが完成するとカボチャの欠片が出る。
口.JPG
残り鼻.JPG
↑あとは鼻だけ

6箇所全部を完成させると下に敵が大量に出てきます。
いっぱい.JPG
通常攻撃でしか倒せませんがカボチャの欠片を持っています。

3.NPC「メイド」に話しかける。
 アイテム「カボチャの欠片」50個LOST
 アイテム「ハロウィンパンプキンヘッド」GET
パンプキンヘッド.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。